30代のコンプレックス研究所

ホルモンを研究しコンプレックスを解消します。

コンプレックス研究所

働く男達は注意して欲しい。男性ホルモン減少の3つのサイン

男性は中高年になると疲れやすくなる、集中力の低下、意欲の低下、 認知機能の衰え、体脂肪増加、筋力低下、頻尿、EDなどの症状が現れます。 これらを「歳のせい」と放っておくと非常に危険です。 男性ホルモン減少が原因かもしれません、減少のサインを3つ…

【子育てお父さん必見】子どもを伸ばす父親、ダメにする父親(書評・レビュー)

今回は高濱正伸【著】「子どもを伸ばす父親、ダメにする父親」を紹介させて頂きます。

睡眠不足?昼食後の眠気、ダルさは「血糖値スパイク」が原因です

午前中は快調に仕事をこなしていたのに、昼食後に急に仕事のペースが落ちることありませんか? 眠気、ダルさなど倦怠感がどっと出て仕事をする気が起きない。 これ昼食後の血糖値の急激な乱高下「血糖値スパイク」が原因です。

野村克也【著】社会人必読『そなえ』35歳までに学んでおくべきこと

野村克也著『そなえ』を紹介します。 社会人としてどう生きるべきか、指針となる名著です。 迷ったとき開けば野村氏の言葉が道を示してくれます。

【ココナラ】はてなブログ用アイコン、ヘッダーを変更してみた

ココナラでアイコンとヘッダーを作成して貰いました。 驚くほど簡単で安くて早かったのでレポートしたいと思います。

天才アスリートの親には共通点がある!!天才は親が作る【書評・前編】

今回紹介させて頂く「天才は親が作る」には子育てのヒントが沢山詰まってます。 特に子供の運動神経を気にされている親御さんには必読の書です。 天才アスリートがどのように「親」によって作られたか紹介致します。

【AGA治療開始100日】ガチで髪が生き返った、奇跡の生還だ

自己流のAGA治療を開始して100日経過。髪が生き返りました。奇跡の生還です。 髪が薄くて悩んでいるアナタ、薄くなってきたアタナ、これからが心配なアナタ。 髪は大丈夫です。実証結果を確認してください。

DHEA(若返りホルモン)とコルチゾール(老化ホルモン)を知ろう

最近、顔が劣化した、年齢より老けて見られる、物忘れが多い、元気がないと 感じるアナタはホルモンバランスが崩れているかもしれません。 若返りホルモンと老化ホルモンを一緒に勉強しましょう。

テストステロン(男性ホルモン)がドバドバ出る最強食とは?

テストステロン(男性ホルモン)をお手軽にドバドバ分泌できる最強食をご紹介。 最近元気が無い方は必見です。

簡単にモテホルモン「テストステロン」を爆上させる方法8選

テストステロン「モテホルモン」は男性(オス) としての逞しさをつかさどるホルモンです。今回はテストステロンを簡単に爆上げする方法を8個ご紹介します。 すぐに実践できることばかりなのでスグに試してください。

不眠症、ストレスに効く!ハーブ生活のススメ

今回はお手軽にストレスを解消できるハーブをご紹介致します。 特にストレスからくる不眠にお悩みの方、生活にハーブを取り入れてみてはいかがでしょうか。

【ストレスに強くなる】誰でも食事でメンタルを強くすることができる

皆さんはストレスと食事の関係をどれくらい意識しているでしょうか。 ストレスが起きる根本的原因は不摂生な食事にあります。 今回はストレスに強くなる食事について一緒に学びましょう。

【読者登録300人突破】読者参りをしたら色んなことに気づいた

ブログを始めてから2カ月、なんとか続けることができました。 気づけば読者登録300人を突破してました。 今回は感謝を込めて読者様参りをさせて頂きました。すると色々な【気づき】を貰いましたので報告します。

無理なダイエットで【2週間で-5キロ】した方法6選

今回12月1日から約2週間で体重マイナス5キロを達成しました。 無理なダイエットでしたので、全てはおススメできませんが、できる限り健康的に減らしました。 その中からおススメのダイエット法を6個ご紹介します。

驚くほどストレスが消える!ストレスダイヤリーを書いてみよう

皆さん、自分が毎日どれくらいのストレスを感じているか把握してますか? ストレスダイヤリーを書くと驚くほどストレスが消え去りますよ。 まずは2週間ストレスダイヤリーを書いてみよう。

【ブログ運用2ヶ月】PV(アクセス数)、読者数、今後の目標!!

ブログ開始から2ヶ月が経過しました。 PV(アクセス数)、読者数はどのように変化したでしょうか。 また今後の目標を考えてみたいと思います。

サラリーマン哲学「働いたら負け」に強く同意する

皆さん、何の為に働いてますか? お金の為?家族の為?出世の為?社会の為?。深く考えたことありますでしょうか? 最近よく聞く「働いたら負け」はサラリーマン哲学だと思う。

【AGA治療開始50日】髪が戻ってきたよというお話し

AGA

皆さん、30歳を過ぎたあたりから抜け毛、薄毛が気になってきませんか? 歳だから仕方がない、遺伝だから仕方がない、別にハゲてもいい。 なんて諦めてませんか?諦めちゃダメです。割と簡単に髪は生えますよ。

筋肉ホルモン「テストステロン」をドバドバ分泌させてマッチョになろう

筋トレを頑張っている皆さんは、トレーニング内容、食事に非常に気を使っていると思いますが、ホルモン分泌については意識されているでしょうか。 筋肉を肥大させる為には筋肉ホルモン「テストステロン」が非常に重要です。

メンタル安定ホルモン「セロトニン」で不安に打ち勝て

メンヘラ、メンタルが弱い、メンタルが崩壊、豆腐メンタルなど メンタルコントロールが苦手で常に不安感、苦痛感に悩まされている方、多いと思います。 メンタルを安定させるホルモン「セロトニン」をご存じでしょうか。

食欲抑制ホルモン「レプチン」でダイエットを成功させよう

ダイエット、減量は食欲のコントロールが重要です。 分かっているけど、ついドカ食いしてしまって翌日体重計に乗って後悔。 ダイエットに何度も挫折する方、食欲をホルモンでコントロールできますよ。

「寝る子は育つ」大人も睡眠で成長ホルモンを分泌させよう

「寝る子は育つ」と良く言いますが、大人にとっても睡眠は非常に大切です。 睡眠中に分泌される「成長ホルモン」は筋肉、骨の成長、肌の新陳代謝など若々しさを保つ為に非常に重要です。 では成長ホルモンと睡眠はどうった関係があるのでしょうか。

【ブログ運用1ヶ月】PV数(アクセス数)、読者数、皆様への感謝!!

ブログ運用からちょうど1ヶ月が経ちました。 ブラック企業で日夜闘いながらも、何とか1ヶ月運用することができした。 PV数(アクセス数)、読者数の報告、皆様への感謝の気持ちをお伝えしたい!!

【職場を壊す】自己愛が強すぎる人達を分析してみた

近年、日本では自己愛が強すぎる人(自己愛性パーソナリティ障害)が増えています。 職場の責任転嫁する上司、手柄を一人占めする同僚、周りが見えない部下など、 組織で仕事をする上では、やっかいな人々とやっていかなくてはなりません。 今回はそんな【職場…

【AGA治療30日経過】なぜか他の毛が生えてきたよ

AGA

AGA治療30日経過しました。 頭の毛は生えてきませんが、なぜか他の毛が生えてきました。 これってどうなの?副作用? 気になったので調べてみました。

「Good Genes」「Good Dad」モテるのはどっち?

「Good Genes」「Good Dad」がモテるという有名な理論があります。 「Good Genes」=優秀な遺伝子を持つ男。 「Good Dad」=良い父親になる男。 では「Good Genes」「Good Dad」どちらがモテるのでしょうか。僕らはどちらを目指せば良いのでしょうか。

モテればモテるほどモテる

清潔感、筋トレ、コミュ力・・・・・などモテる為に色々なことをやってきたと思います。 確かにそれらは非常に大事ですが、実は違うんです。 モテる為には理論を学ぶことが大事なんです。

冬が嫌いなアナタ「冬季うつ」かもしれませんよ

毎年冬になると気分が沈む、気力が出ない、疲れやすいなどと感じることありませんか?それは「冬季うつ」かもしれませんよ。 本格的な冬が来る前に冬季うつの予防を行いましょう。

【AGA治療開始20日目】初期脱毛が止まらまい。髪の成長サイクルを学んで安心しよう

AGA

AGA治療開始から20日が経過しました。 初期脱毛が止まりません・・・・。AGA治療初期では必ず初期脱毛が発生します。 髪の成長サイクルを改めて学んで安心します。

【簡単AGA治療】薄毛の悩みは自分で改善できる

AGA

薄毛は改善できます。でもすぐには無理です。何事も継続が大切です。 薄毛の悩みも継続して改善に取り組めば半年で変わりますよ。 今回は僕が何度もハゲから復活してきた方法をお伝えします。