30代のコンプレックス研究所

ホルモンを研究しコンプレックスを解消します。

コンプレックス研究所

テストステロン(男性ホルモン)がドバドバ出る最強食とは?

テストステロン(男性ホルモン)をお手軽にドバドバ分泌できる最強食をご紹介。

最近元気が無い方は必見です。

f:id:hayahiro_fx:20191028194851p:plain

  • 最近、元気が無い
  • 最近、集中力が無い
  • 最近、面白いことが無い

思い当たる方はテストステロン(男性ホルモン)が欠乏している可能性があります。

今回ご紹介させて頂く最強食をすぐにお試しください。

 

※今回もメンズヘルス研究の第一人者:堀江重朗氏の文献を参考に

オススメの最強食を考案してみました。

 

僕は調子が悪いときはすぐにこの最強食を食べます。

最強食を食べてぐっすり眠ると体調万全です。

 

 テストステロン(男性ホルモン)がドバドバ出る最強食とは?

結論からいうと「牛丼」「ステーキ」「スイカ」がおススメです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

牛丼は肉+たまねぎ+卵でテストステロンUP

f:id:hayahiro_fx:20200109195840p:plain

牛丼にはテストステロンUPの為の栄養が詰まっています。

肉はタンパク質が豊富でアルギニンを多く含みます。

アルギニンは男性ホルモンの分泌に欠かせません。

牛肉以外でも牡蠣、エビ、ごま、大豆、ナッツに多く含まれます。

たまねぎも非常に良いです。

たまねぎに含まれる含硫化合物がテストステロンをあげる効果があることを

東海大学の研究で証明されています。

また牛丼を食べる際は必ず卵をトッピングしてください。

卵は完全栄養食とも呼ばれるほど栄養価が高いでs。

テストステロンはコレステロールを元に作られています。

コレステロールを豊富に含む卵はテストステロンの観点からも完全食と言えます。

 

ステーキは肉+たまねぎ+ニンニクでテストステロンUP

f:id:hayahiro_fx:20191219154236p:plain

肉と言えばステーキですが、ステーキにタマネギとニンニクを添えることで

最強食となります。

ニンニクは非常に抗酸化作用が強いため、疲労回復に効果があります。

特にニンニクは肉類と一緒に摂るとテストステロン増強作用を発揮します。

ステーキ+ニンニク、かつおたたき+ニンニクなどはテストステロン的にも効果抜群でうす。

 

テストステロンUPのデザートはスイカ

 

f:id:hayahiro_fx:20200109200056p:plain

スイカの赤い部分ではなく、白い部分に豊富にシトルリンが含まれています。

シトルリンは男性の元気には欠かせない栄養素です。

小玉スイカを半分食べると、市販の精力剤並みの効果があると言われています。

スイカ以外にもウリ科の食品にはシトルリンが含まれていますが、

スイカが圧倒的に含有量が多いです。

テストステロン的にはデザートはスイカで決まりです。

 

最後に その他おススメ食材

今回は牛丼とステーキ、デザートにスイカをおススメさせて頂きましたが、

今回紹介させて頂いた食材を使用する料理であれば良いので、あなたのテストステロン食を作ってください。

牛肉、青魚、牡蠣、ごま、大豆、ナッツ、タマネギ、ニンニク、山芋、スイカ

このあたりがおススメです。

特に最近体の不調を感じられている方は是非とも取り入れてみてください。

 

テストステロンが減っていると感じられた方は下記記事もオススメです。

www.hayahiro-fx.com

 

ストレスに強くなる食事についてもオススメ記事があります。

www.hayahiro-fx.com

 

皆様の健康のお役に立てれば幸いです。

ではまた!!