30代のコンプレックス研究所

ホルモンを研究しコンプレックスを解消します。

コンプレックス研究所

【ココナラ】はてなブログ用アイコン、ヘッダーを変更してみた

ココナラでアイコンとヘッダーを作成して貰いました。

驚くほど簡単で安くて早かったのでレポートしたいと思います。

 

 

どーもハヤヒロです。

この度、当ブログ「30代のコンプレックス研究所」の所長就任に際して、アイコンとヘッダーを新調しました。

ずっとアイコン変えたいなあと悩んでました。

 

ココナラでアイコン、ヘッダーを作ってみた。

ココナラ

 

ココナラではてなブログ用のアイコンとヘッダーを作ることにしました。

結果的に物凄く満足してます。

めちゃくちゃ早くて安いし便利です。

ココナラでアイコン、ヘッダーの製作費用は?

アイコン

  • アイコン 1000~3000円
  • ヘッダー 2000~5000円

ココナラでアイコン、ヘッダーの価格を調べるとこんな感じでした。

あとは自分の気になった作家さんと交渉して値段を決めていきます。

価格で選ぶより、気に入った作家さんとしっかり価格交渉したほうが良いかもしれません。

 

ココナラでアイコン、ヘッダーの製作期間は?

ヘッダー

ココナラでアイコン、ヘッダーを作る際に気になるのは製作期間ですよね。

今回は僕は10日間ほどで仕上げて貰いました。

急いで貰えばもっと早くできるのでしょうが、時間を掛けて満足のいくものを作って貰うようにしました

ココナラでアイコン、ヘッダーを頼む際の注意点

注意点

  • 作家さんの特徴を把握する
  • 使用目的を明確に伝える
  • イメージをしっかり伝える
  • コミュニケーションを取る
 ココナラでアイコン、ヘッダーを頼む際はこれらに気をつけましょう。

イメージをしっかり伝える、写真やサンプルがあれば提供しましょう

作家さんに遠慮しすぎず要望を伝えましょう。

 

最後に

前のアイコン
ココナラでアイコン、ヘッダーを作ってもらって良かったです。

さよなら前のアイコン、適当に選んだ割に目立ってよかったよ。

 

ただ、ちょっと気になる点が

 

なぜかTwitterフォロワーが減るという現象、、、、。

男前すぎたのかもしれません。

みなさんアイコンを変える際はよく考えたほうがいいですよ。

では、また!

皆さんのお役に立てれば幸いです。