30代のコンプレックス研究所

ホルモンを研究しコンプレックスを解消します。

コンプレックス研究所

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働く男達は注意して欲しい。男性ホルモン減少の3つのサイン

男性は中高年になると疲れやすくなる、集中力の低下、意欲の低下、 認知機能の衰え、体脂肪増加、筋力低下、頻尿、EDなどの症状が現れます。 これらを「歳のせい」と放っておくと非常に危険です。 男性ホルモン減少が原因かもしれません、減少のサインを3つ…

【子育てお父さん必見】子どもを伸ばす父親、ダメにする父親(書評・レビュー)

今回は高濱正伸【著】「子どもを伸ばす父親、ダメにする父親」を紹介させて頂きます。

睡眠不足?昼食後の眠気、ダルさは「血糖値スパイク」が原因です

午前中は快調に仕事をこなしていたのに、昼食後に急に仕事のペースが落ちることありませんか? 眠気、ダルさなど倦怠感がどっと出て仕事をする気が起きない。 これ昼食後の血糖値の急激な乱高下「血糖値スパイク」が原因です。

野村克也【著】社会人必読『そなえ』35歳までに学んでおくべきこと

野村克也著『そなえ』を紹介します。 社会人としてどう生きるべきか、指針となる名著です。 迷ったとき開けば野村氏の言葉が道を示してくれます。

【ココナラ】はてなブログ用アイコン、ヘッダーを変更してみた

ココナラでアイコンとヘッダーを作成して貰いました。 驚くほど簡単で安くて早かったのでレポートしたいと思います。