30代のコンプレックス研究所

ホルモンを研究しコンプレックスを解消します。

コンプレックス研究所

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン哲学「働いたら負け」に強く同意する

皆さん、何の為に働いてますか? お金の為?家族の為?出世の為?社会の為?。深く考えたことありますでしょうか? 最近よく聞く「働いたら負け」はサラリーマン哲学だと思う。

【AGA治療開始50日】髪が戻ってきたよというお話し

AGA

皆さん、30歳を過ぎたあたりから抜け毛、薄毛が気になってきませんか? 歳だから仕方がない、遺伝だから仕方がない、別にハゲてもいい。 なんて諦めてませんか?諦めちゃダメです。割と簡単に髪は生えますよ。

筋肉ホルモン「テストステロン」をドバドバ分泌させてマッチョになろう

筋トレを頑張っている皆さんは、トレーニング内容、食事に非常に気を使っていると思いますが、ホルモン分泌については意識されているでしょうか。 筋肉を肥大させる為には筋肉ホルモン「テストステロン」が非常に重要です。

メンタル安定ホルモン「セロトニン」で不安に打ち勝て

メンヘラ、メンタルが弱い、メンタルが崩壊、豆腐メンタルなど メンタルコントロールが苦手で常に不安感、苦痛感に悩まされている方、多いと思います。 メンタルを安定させるホルモン「セロトニン」をご存じでしょうか。

食欲抑制ホルモン「レプチン」でダイエットを成功させよう

ダイエット、減量は食欲のコントロールが重要です。 分かっているけど、ついドカ食いしてしまって翌日体重計に乗って後悔。 ダイエットに何度も挫折する方、食欲をホルモンでコントロールできますよ。

「寝る子は育つ」大人も睡眠で成長ホルモンを分泌させよう

「寝る子は育つ」と良く言いますが、大人にとっても睡眠は非常に大切です。 睡眠中に分泌される「成長ホルモン」は筋肉、骨の成長、肌の新陳代謝など若々しさを保つ為に非常に重要です。 では成長ホルモンと睡眠はどうった関係があるのでしょうか。

【ブログ運用1ヶ月】PV数(アクセス数)、読者数、皆様への感謝!!

ブログ運用からちょうど1ヶ月が経ちました。 ブラック企業で日夜闘いながらも、何とか1ヶ月運用することができした。 PV数(アクセス数)、読者数の報告、皆様への感謝の気持ちをお伝えしたい!!