30代のコンプレックス研究所

ホルモンを研究しコンプレックスを解消します。

コンプレックス研究所

【ブログ運用2ヶ月】PV(アクセス数)、読者数、今後の目標!!

ブログ開始から2ヶ月が経過しました。

PV(アクセス数)、読者数はどのように変化したでしょうか。

また今後の目標を考えてみたいと思います。

 

f:id:hayahiro_fx:20191101194137p:plain

 

ブログ運用2ヶ月の報告

ブログ開始から2ヶ月が経過しました。

この1ヶ月間も皆様が訪問してくださったり、いいね、ブックマーク、コメントなど

のおかげで何とか乗り切ることができました。

本当に感謝です!!

 

前月は何も分からない状況でしたが、少しずつ慣れてきました。

www.hayahiro-fx.com

 

PV数(アクセス数)

11月のPV(アクセス数)は約1600でしたー。

アクセスして頂いた方々、ありがとうございます!!

でも

先月が1400・・・・。全然伸びてないやん。

原因は投稿数の少なさです。

今月は8記事しか投稿してません

本業の忙しさを言い訳にブログから逃げてしまってました。

毎日更新されている方を見ると尊敬しかありません。

せめて二日に1記事ぐらい投稿しないと、ほんと反省です。

 

流入元の大部分は、

はてなブログ

はてなブックマーク

でした。

 

はてな新着エントリーは2件ありました。

www.hayahiro-fx.com

www.hayahiro-fx.com

11月のPVはほとんどこの2件が稼いだと思います。

月初に立て続けにPVが伸びたので少し気が緩みました。

 

読者数

読者数は266人になりましたー。

先月から91人も読者様が増えました。

読者登録ありがとうございます!!

はてな新着エントリーに載った記事からの新規読者様がほとんどでした。

 

12月の目標

11月の目標は

「文章力UP」「ブログ仲間との交流」でしたが、どちらも出来ませんでしたので引き続き取り組みます。

新たな目標は

「はてな以外からの流入を増やす」

「ブログ装飾技術を学ぶ」

「記事数を増やす」

です。

特に記事数を増やすことを重点的に行います。

これまでは健康関連に特化していましたが、今後は話題を広げようと思います。

どうしてもジャンルを絞ると記事のアイデアが出なくなってしまいます。

 

最後に

色々書きましたが、結局モチベーションですね。

どうやったらブログを書くモチベーションを保てるんだろう。

皆さんどうされてます?

アドバイス貰えたら嬉しいです。

 

ほんと皆さんのブログ読んでいると、すごいなーと感心し勉強になってます。

もっともっと勉強しなければ!!

 

今後とも皆様宜しくお願いします!!